忍者ブログ

ぼちぼち絵日記 オカチのFFXI絵日記: 記載されている会社名/製品名/システム名.各社の登録商標、商標.Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光の記憶 (ウィンダス連続クエスト9)

光の記憶 (ウィンダス連続クエスト9)
   1. ウィン水の区〔S〕(H-10)の Dhea Prandoleh<オファ
   2. (K-9)の Velda-Galda<イベ
   3. カルゴナルゴ砦 砦外部マップ(E-7)の Stone Monument <イベ
   4. 同マップ(F-5) Succulent Cactus <
____だいじなもの新鮮なドラゴンフルーツを入手。
   5. 再び同マップ(E-7)の Stone Monument <イベ
   6. 同マップ(G-7) Sunken Hollow<イベ
   7. Sunken Hollow を再度調べる<「光の記憶」に突入
      PTを組んでいる時はリーダーが調べない限り突入できない。
   8. NPCを特定の場所まで護衛 成功=エリアから脱出
   9. ウィン水の区〔S〕に入るとイベ<クリア
11-18a-mw2.jpg
「光の記憶」
※実際のクリア報告
 赤黒2名
〇親子ミスラに話しかける(各自1ミスラ誘導を担当)
〇親子ミスラは(それぞれ特定の※)敵を感知すると逃げ出す>
__>>敵を避けて誘導
(PCより前に出ることはない 話しかけるとその場に止まってくれる)
〇カニ、ゴブはノンアク。ヤグはアクティブ。
〇↑HPが多いが↑2名で削れるほどの強さ。
〇危なげなくクリア(としておこうw)

参考:※ヤグに近づきすぎると逃げ出し、カニ、コブ

失敗時ヴァナ日付またぎで取得可能な「新鮮なドラゴンフルーツ」要

余談:
Robel-Akbel 
ロベルアクベル
。。。。。。

ロベルアクベル:「我は…勝たねばならん。
かのお方のために…そのために、すべてを捨てたのだ」

シャントット:「善良だけど愚鈍。そして、意気地なしで腰抜け。
それが学生の頃より、私の存じている……いいえ 
存じていたロベルアクベルですわ!」

カラハバルハ:「元帥、あなたは……誰なのです?
私の知っているロベルアクベルは、穏やかで、大らかな
あなたとは、似ても似つかぬ男です。
そして、当時の院の者たち、それから軍の上層部のごく一部にしか
明らかにされませんでしたが……
彼は、大戦の初めに、戦線で命を落としたはず……」

ロベルアクベル:「カラハバルハよ、
我は、今度こそ……かの人を助けたいだけなのだ。」


アルタナの神兵クエストを進めていく上で気になる言葉アレコレ^^

プロマシア発売後にFF11を始めたオイラは、
どのミッションもどのクエも駆け足で;;
ストーリを推察する余裕もなかったけれど・・・

ここにきて・・・「知らないのか?」と師匠のお言葉w
登場人物から始まって、
(現段階まで知られている)ウィンダスの歴史を受講w

なるなる・・ ふむふむ・・

じゃ? じゃぁ?? ロベルアクベルの正体とは・・・・

PR
Clear