忍者ブログ

ぼちぼち絵日記 オカチのFFXI絵日記: 記載されている会社名/製品名/システム名.各社の登録商標、商標.Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新を...中断(^^



更新を…中断
従いまして、当ブログ内の書き物は
全て2015年1月以前のもののみ、となります。

皆で、ワイワイガヤガヤ楽しむんじゃぞ(^^♪






















下記 PR画像と当ブログ記事とは一切関係はありません(忍者ブログ無料版仕様)

PR

ひげ様のTwitterは、計り知れない強さだった(^^)

2015年、まったりと始まった中で
ひげ様のTwitterは とてもとても強かった(^^)

ご自身で作成されたであろう画像をペタリ(^^;(おいw)




計り知れない強さです(笑)



余談:
知り合いにね 昨年夏からFF14をされている方がおられて…
今もやってるの?と問えば… 答えはNO!  ふむ…

勝つ為には、ギミックを100%頭に叩き込んで、且つ予習が必要

えw?? なんだそれはw??

知り合いは、リアルをとても大切にされている方で
いわゆる、ライトユーザー代表のような…(^◇^)

つまり?

そんなんやってられるか! だそうです(^^;
なるほどねぇ…

その点、DQXはゆるいでしょうが…
ええ歳こいたおっさんが(笑)今更ドラクエはちょっとw?

要するに、暇のないおっさんの辞書に
『暇つぶし』という文字は元から無いのだと諦めるしか…(T-T)

ワシ?

ここはどこ?ワラすはだれ?(おいw)

ワラすみたいにボケが入る年齢になったら(大笑)
必要なもんまで忘れるんやで~~暇だらけじゃ!
(おいいいいいいいい!!!!w)

アカン!自分で書いてて、自分で笑ってしまったw ハラいてぇえ~(;^_^A

いえいえ…ホントはリアル忙しいんですよ(;^_^A アセアセ
忘れていたいだけ(;^_^A アセアセ
(アカン アカンでぇーーw)


















下記PR画像と当ブログ記事とは一切関係はありません(忍者ブログ無料版仕様)

ゆく年くる年 2014-2015

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪
気持ちの持ち様で、楽は苦にもなり、苦は楽にもなり(;^_^A

いやぁあ…皆様、2014年のヴぁな生活どうでしたかぁ?

2012年 暗こっくせんせにいろいろ教わり
2013年 もんきゅせんせにいろいろ教わり
そして2014年 狩っどせんせにいろいろ教わり
終わるころ、シッフせんせにいろいろ教わり

さて…2015年は???
え?どの?ジョブせんせが お見えになるんでしょうかぁ(;^_^A

その前に…ジョブポだろ?

ふっ。。。

ジョプポなんざ しらんわい!!(おいおいおいおい)
いらん!しらん!くそくらえ!!!
(不適切な表現がありましたこと、深くお詫び申し上げます)
(おい!消せw)(;^_^A アセアセ

いや、まじ…溜まる気がしません(;^_^A アセアセ
(いろんなジョブやりすぎでしょ??w)(;^_^A アセアセ

心のメインジョブ・・・アチキの〇〇〇〇…
ゼロぽいんと街道まっしぐら(笑) 心、重っ!w

ふっ。。。負けないぜぇ!勝つ気もないぜぇ!(おいw)

流れ流され、自由気ままを楽しみつつ(;^_^A アセアセ

どうぞ…
せんせ方、皆様方、2015年も宜しくお願いしますぅ(^^)/






















下記 PR画像と当ブログ記事とは一切関係はありません (忍者ブログ無料版仕様)

たわごと その2?3?(笑)

諸事情にて、暫らくの間更新できません。







いつも遊んでくださってる皆様へ
年内復帰を夢み(笑)
頑張ります〜(*^_^*)


iPhoneからでした。from オカ















下記のPR画像は忍者ブログ仕様です。

たわ言 (~_~;)

旬のリンク:
ラ・カザナル宮天守への行き方>コチラ
ユニティ:ウォンテッド BF場所 地図はコチラ(2014.11版)
新NM 2014/11/10 V.up エリア地図はコチラ
アドゥリン関係:地図 map>コチラから
冒険者の手記(その1)その2 )その3)その4(その5)


新たな成長要素『ギ〇ト』について…

スぺ〇ア1ってなんぞ? 

(まだ、言えません) 


新コンテンツへの参加が し辛い層に、
コツコツやれば 取れる装備を 実装したかったのでしょうか?(どうでしょ)
 
しかし…、アビリティまで絡んできて コレ必須になるんでは?(さぁ?)

それに それにですよ?  例えば…
後衛陣が居なければ、新コンテンツ攻略は厳しい、いや無理でしょ?
だけど、後衛陣だって たまにはノウキンしてみたいわけで…


そういった人達に、
前衛の道を閉ざすことには 繋がりませんか?(逆もしかり…)
(はぁ? やりもしないうちに なにを ほざ…)
    
(・・・・ ・・・・・ ・・・・・よ?)


え?いあ 聞こえなかった すみません大きな声でお願いします。
(・・なら ・・ても ・・・・・よ?)
は?いあ 肝心な所が聞こえません すみません再度大きな声で。
(・・・・・ ・・・・・ ・・・・・・よ!!!!)

【えーっと】 通信状態が 悪いようです(~_~;)





確かに…、実装されてみないと分からない事が多いようです…。(~_~;)
まぁ…開けてみれば、
キャパポの、各ジョブ毎に蓄積の部分が、
キャラ単位で蓄積に なっていることを 願わずにはおられません。


さて…最近、復帰されたCさんが
「違うFF11をやっているようだ」と言われておられました。

いえね、残った者達ですら、
いろいろ まだまだ 慣れていない状況なんです。
うーん…、そうじゃないなぁ ちがうなぁ…。
言い方が難しいなぁ…。
ちがうなぁ…。そうじゃないなぁ…。(おいw)

なんていったら 良いんだろ~(笑)

この「慣れていない」という意味は…。
えーっと…取っては投げ、ちぎっては投げ、また取っては投げ 
ってぇーーーーー意味不明ぃ(~_~;)  説明でけねぇ~

雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち

慾はなく

決して怒らず

いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と

味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを

自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり

そして忘れず

野原の松の林の陰の

小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば

行って看病してやり

西に疲れた母あれば

行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば

行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば

つまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し

寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしは

なりたい


おいぃ?(笑)
















下記 PR画像と当ブログ記事とは一切関係はありません (忍者ブログ無料版仕様)


クエスト「禁断の再会」

禁断の再会 (2014.10.7実装分)
①「アルタナの神兵」ミッション「忘らるる君へ」をコンプ
② クエスト「暁よりの使者、再び」をコンプ
③下記のいずれかのクエストをコンプ
新魔法フェイス(サンドリア)
新魔法フェイス(バストゥーク)
新魔法フェイス(ウィンダス)

上記の条件がそろっておれば…
エコーズに入る際イベントが発生します。
(エコーズに入れるところならどこでも可 ザルカSでも〇)
②パシュハウ沼〔S〕orグロウベルグ〔S〕の
_Veridical Conflux>ウォークオブエコーズへ、

③階段を上った先のOrnate Doorを調べるとイベ
_だいじ「胡蝶のカギ」入手
BF戦で勝利、クリア。
敗北した場合、BF入口前にある光を調べる>即再挑戦可
(お手伝いの方はこの光りを調べるのかな?不明(*^_^*))

簡易攻略
持ち物:聖水
強化:持ち込み不可
①リリゼット(味方NPC)が没ったら終わりなので<回復担当を決める。
②敵は2体なので、分担を決める。(例:前衛1<ガル 前衛2<竜)
③突入 あとは野となれ山となれ (おいw)
Lv.99なら、さほど敵は強く感じませんでした。
もちろん、運にも左右されますので、気を抜かずに 皆で 頑張りました(*^_^*)






(*^_^*)









下記PR画像と当ブログ記事とは一切関係はありません(忍者ブログ無料版仕様


『見よ! この神背装備!』 by Y氏

おもむろに…
Y氏が…『見よ!』と(*^_^*)
 

攻+15 (計50!)
暗黒魔法スキル+3
ドレインとアスピル吸収量+25
ウェポンスキルダメ―ジ+5%

・・・
・・

なんとオグメが4つも!
しかも…暗黒魔法スキル以外は
最高値が付いたようですよ~(*^_^*)




皆さん、もうお気づきですね(*^_^*)?
これは、
暗黒さんの背(インカージョンで得る、オグメ付きジョブマント)です。
 
凄いのが出るんですねぇ~(*^_^*)
Y氏曰く、これはもう『宝くじ的な確立?』とのこと(*^_^*)

しかし…
Y氏『使わないのに、ポイ!できないw』 ですよねぇ~(^_^;)

そろそろ…「オグメ付き背がカバンを圧迫しています」という方も

おられるんじゃないでしょうか(^_^;) どうなるカバン(^_^;)





インカージョンって、神背装備を狙いに行きつつ
ジョブポイントや経験値を得る所でしょうかね(*^_^*)


さて
来週、アルタナの神兵の追加クエが来ます。
この中に、新召喚獣取得クエも含まれるのかなかな?

(うう…過去マップも又上げてこないといかんのか(~_~;))

まぁどれもこれもボチボチいきましょう~(*^_^*)















下記PR画像当ブログ記事とは一切関係はありません (忍者ブログ無料版仕様)

余談集(^_^;)

2014.10.8記
記事に押され(^_^;)どうしても書けなかった たわ言

3~6人制限のBFが賑わう昨今
7名以上おられるLSでは 行けない人も出てくるわけですよね?
遠慮しつつ、『空いていれば』とか『足らなければ』と…
参加表明することになるわけですが…

行けなかった人の事が、どうしても頭から離れない
性分の方も、中にはいらっしゃることでしょう

なにが言いたいかというと(^_^;)
これまでの流れが…、
旧エコーズ、VW、レギオン、新ナイズル、旧メナス等々
さんざん、口をすっぱくして言ってきたのが次の2点
〇大人数コンテンツは時代にそぐわない
〇1PTコンテンツは難易度が高すぎる(新ナイズル等)

そして…いろいろな改善がなされ
開発さまの努力が実り
〇大人数コンテンツは>6名~大人数でもクリア可 となり
〇1PTコンテンツはその中で難易度が設定できる となり

かゆいところに手が届いた・・・・


ように見えたんですが(~_~;)
そうなんですよ…(なにが!いいたいんだw<開発

いや…贅沢はいうまい…(なんなんだ!<開発
そうだ!ものは考えようだ!(何が!!<開発

LSで残った人が3名なら
3名で難易度の低いBFを選んで遊べばいいんだ
ということですよね?(うんむ 分かったらよろし<開発

でもなぁ、
装備品は出にくいもしくは出ないでしょ?(あたりまえ<開発
露骨なんですよねぇ(はぁ?<開発

装備品目的でないにしろ
さびしく出発した3名が不憫でならない、性分だったらどうす?(笑)


まぁいいな?過去のコンテンツに比べると、今のコンテンツの
バランスは評価できるし…(まだまだ考えるからね<開発

わかりまちた(*^_^*)







下記PR画像と当ブログ記事とは一切関係はありません(忍者ブログ無料版仕様


















下記PR画像当ブログ記事とは一切関係はありません (忍者ブログ無料版仕様)

暑中お見舞い申し上げます(*^_^*) 2014.7.15




夏だ!海だ!仕事だ!仕事だ…しご…

さてと(*^_^*)
あつーーーーい夏がやってまいりましたねぇ(^_^;)

こちらは…今夏も…例年に変わりなく
がきんちょ達に振り回される夏ですよ~ せんせ( iдi )
(注:自分の子供ではありません(^_^;))

FF11へのインも、ままならない日が続いたりしますので(~_~;)
(7月後半~8月お盆まで?わからんw)

さびしくさせてごめんよ( iдi )   (誰にいってるのかw)
え?さびしくなんてない?   (だから、誰にw)
まぁ…そうだわなw
わしは所詮、そんなもん   (すねた?(笑))


書き記したいことは山ほどあれど
ああ。。。リアル分身の術が欲しい(^_^;)

夏だ!海だ!仕事だ!仕事…しご  (もういいってばよw)
・・・・・・・・・やっぱし・・・遊びが一番だ!
 (^_^;)





追記:
撮影にもれた方も多々 ごめんなさい<(_ _)>
Y氏との思い出写真も、これまた少なく<(_ _)>
カメラマンは疲れるのぉ;; (だれがじゃw)















下記PR画像と当ブログ記事とは一切関係はありません(忍者ブログ無料版仕様

Y氏へ いかがお過ごしでしょうか(*^_^*)

拝啓                
うっとうしい季節が やってまいりましたね               
そろそろ、水取り合戦の第一幕の終わりが やってくる頃でしょうか               
               
久しく、ニート遊びが出来ず(^_^;)寂しい思いをしつつも               
愉快な仲間達に救われて、なんとか息をしておる当方ですが               
               
Y氏におかれましては、               
ますますご健勝にて業務にご活躍のことと存じ上げます               
               
さて、FF11の6月バージョンアップの等々の件ですが               
盛りだくさんに子だくさん(おいw               
あれや これや それや これやで頭が【バーン】(おいおい               
               
ではでは、だらっと さらっと(^_^;)               

               
キャパシティポイント2倍キャンペーン               
印章ドロップアップキャンペーン               
スカームトリガードロップ率2倍キャンペーン               
期間:2014年6月12日(木)15:00頃から2014年6月16日(月)15:00頃まで               
               
第12回継続ログインキャンペーン               
期間:2014年6月11日(水)0:00頃~2014年7月2日(水)23:00頃               
               
12周年記念モグボナンザ               
販売期間 : 2014年5月16日(金)17:00 ~ 2014年6月18日(水)17:00               
当せん番号発表 : 2014年7月8日(火)17:00               
賞品引き渡し日 : 2014年7月8日(火)17:00 ~ 7月29日(火)17:00               
               
               
でっ・・・おそらく6月17日(火)のバージョンアップで               
〇モグガーデン<ランク7までup               
〇合成キット(合成内容の履歴が残る?次に使える?               
〇エミネンスにディリー目標の追加 1日1種               
               
〇メリポ拡張(HPやステやスキルが・・・               
               
〇フェイスがPTでも呼べる(今回は、リーダのみが呼べる)               
〇フェローがアドウリンでも呼べる(ほぼ全域フィールド)               
〇コスミックオーブとかスカームにフェイスが呼べる               
〇ミッションやスカームにフェイスを連れてソロで突入出来るようになる               
               
〇レイアレイブが5分で沸くようになる               
〇ワールドキーパーレイブの115装備群にオグメを付けられるようになる 
(↑七支公のだいじで)               

〇エルゴンウェポン専用のWSが解放される(クエクリア要)               

               
〇他メンバーのTPやMPが見れるようになる               
               
〇古墳やハルブーンの奥へソロで行けるようになる(クエクリア要)            
 
他にも・・・ 鉱石、原木、毛皮などの合成素材を中心に、
多数のアイテムがスタック可能になる

注意:企画、開発の途中のもので、変更される可能性はあり)               
               
ね?頭が【バーン】でしょ(^_^;)               
取りあえず…脳内変換したものが多いので自己責任で<(_ _)>(おいw               
               
お忙しいY氏の頭の隅っこにでもと思い、一筆ご報告まで(^_^;)               
じゃ・・・またヴァナで会おうw                敬具(^_^;)



追記:
Tシャツやろうとか、
キキルン頭やろうとか、スライムやろうとか…
…まっ…こんな感じ(^_^;)


『え?この人達が 愉快な仲間達?』


えっ?・・・そうなんです・・・何か??

アカンでぇ アカンでぇ 
これは愉快というより 変〇w
騙されてるんと違うかぁ!!?www )

Y氏の、心の叫びが聞こえたような…気がしたが・・・
気のせい 気のせい(^_^;)









下記 PR画像と当ブログ記事とは一切関係はありません (忍者ブログ無料版仕様)


 

Clear