忍者ブログ

ぼちぼち絵日記 オカチのFFXI絵日記: 記載されている会社名/製品名/システム名.各社の登録商標、商標.Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加NM 戦利品(トリガー形式) in アドゥリンの魔境

旬のリンク:ラ・カザナル宮天守への行き方>コチラから

アドゥリンの魔境:マップまとめコチラから


2014.11.10V.up. 
東ウルブカ地方に トリガー形式によるNMが配置されました。

解放されたエリアに放たれた、恐ろしいモンスター達
新たなる挑戦が 今!始まる…
君は…生き残れるか…


エリア解放についての詳細 mapのみ

まずは、現時点で分かっている戦利品を調べてみました。
トリガーは、NMと同種の雑魚(周辺)を倒したら出たそうです。


シ―の門(map2) トリガー名 細切れの糸



モーの門(map2) トリガー名 割れた甲羅

ド―の門(map2) トリガー名 砕けた鋏(はさみ)

ウォーの門(map2) トリガー名 泥まみれの羽根

シルダスの洞窟(map2) トリガ―名 千切れたつる


 

※注意:解放エリアへのワープ使用は、
七支公、各討伐のフラグが必要です。
(継続的に所持するもの)


※解放エリアへ、飛ぶ出発地点はコチラを参照↓
ケイザック古戦場エヌティエル水林モリマー台地マリアミ渓谷
ヨルシア森林

※解放エリアから内郭への到達地点はコチラ>ラ・カザナル宮内郭 map 地図

行き来可能です。













下記 PR画像と当ブログ記事とは一切関係はありません (忍者ブログ無料版仕様)
PR

2014/11/10 V.up エリア解放について

旬のリンク>新ホームポイント 改定版 2014.10.7
インカージョンNMへの道案内 拡大マップはコチラ


インカージョン NM戦利品(装備品等)はコチラ
インカージョン ヴェルク族について 白魔覚書はコチラ

インカージョン ジョブ背 オグメついてはコチラ
インカージョンで大活躍の風水士を作ってみようコチラ
アドゥリン関係:他マップまとめは>コチラから


シィの門
モーの門ウォーの門ドーの門シルダス洞窟において
マップ2枚目が解放されました。


  解放されたエリアに居る(トリガー形式)のNM戦利品まとめコチラ

行き方…

※シィの門 モーの門 ウォーの門 ドーの門2枚目マップから
ワープできるラ・カザナル内郭は、いずれも上層でした<(_ _)>
シルダス洞窟のみ、内郭下層行きのワープ)

※解放エリアから内郭への到達地点はコチラ>ラ・カザナル宮内郭 map 地図
※解放エリアへ向かうワープ場所は、下図


※ワープ地点までの全体マップはコチラを参照↓
ケイザック古戦場エヌティエル水林モリマー台地マリアミ渓谷
ヨルシア森林


行き来可能です。




解放されたエリアには…
とてもとても強そうな相手が、多種見受けられました。
『???』が各地1つ?有りまして
コンテンツレベル(126Lv.)の表示が出ていました。

どうやらそこに、トリガー(周辺の同種雑魚?が落とす)を
トレードすると、新NMにお目に掛かれるらしいです。

画中にもありますが、ウォーの門は見破りがいて且つ段差があり
調べようにも、命のひとつふたつでは足らないような…(笑)

いあ…腐ってもナイト(自分)w 確かに死にはしません(笑)
しかし…とてもしくはとてて(^_^;) 当らない~w カッスカスw
何時間 掛かるか分からないのでw 逃げ帰りましたw 
頼りなくて ごめん(^_^;)






只今、調査中(^_^;)














下記 PR画像と当ブログ記事とは一切関係はありません (忍者ブログ無料版仕様)

ラ・カザナル宮内郭 map 地図

アドゥリン関係:他のマップ(まとめ)はこちらから



ラ・カザナル宮内郭 map 地図

内郭への行き方は

ラ・カザナル宮外郭 mapはコチラ参照
↑要銀白色の札】
 
※マップ上の2枚目から』表示ワープ使用は、七支公討伐フラグが必要です。

 

内郭の天守行き方は2通り
一つ目:
一度でも、七支公:古樹公・ユムカクス(Yumcax)を討伐したことがある人は
①ヨルシア森林 I-11にあるワープを使い>シルダス洞窟マップ2枚目にまず飛ぶ
②シルダス洞窟2枚目マップ中央北にあるワープを使う
③ラ・カザナル内郭マップ下層J-8に到達>徒歩で天守へ
詳細はコチラ>>>
ラ・カザナル宮天守への(近道)行き方

2つ目:
内郭下層の
ワープNO.①②③④⑤を使い、
上層や下層を行き来することで
天守へ移動。ただし、その場合 最低でも、2ヶ所のコロナイズレイブを
抜けなければ行けません。

■七支公討伐フラグのある方は、内郭までショートカットで行けます。
以下参照
2014/11/10 V.up エリア解放について



点在する は、敵が居ませんでした。(安全地帯)


2種類のワープ(行き戻り可能)


■見えない床が 存在したw おおw


余談:
今のところ(2014.8.12V.up)強い敵が居るだけのエリアです。
下層の中心に到達したとて、何もありません(^_^;)

ただ・・・

アンブリル、アクエフ、アビセア種のエレが
通路にそって、配置されている場所あり
(上層のワープ②>>>③に向う中心地)


安全なヒーリング場所も多く

こりゃ…黒や学や赤にとっては、たまらん地区だなとw
うひょ~ウハウハ うひひっ みたいなw(意味不明)

え? 99からみて[とてつよ]だし?・・・レジレジかぁー(笑)


もちろん、その他にも敵はいろいろいますので
(【つよ】~【とてつよ】フォモルが多め)
いろいろなジョブポPTで

賑わうといいですねぇ… (*^_^*)
 











下記 PR画像と当ブログ記事とは一切関係はありません (忍者ブログ無料版仕様)


新エリア:リファーリアへ行こう

アドゥリン関係:マップまとめはこちらから
リファーリアへの入口は、カミール山麓マップの南西にあります。
#2から徒歩で<(_ _)>。

今回のミッションに使う地図は下の2つ
のです。
(↑↑ 
2014/07/08分 四章)
上げておきました<(_ _)> 

ウォーの門>カミール山麓 mapはコチラ

ラ・カザナル宮外郭 mapはコチラ


『何故、
_記事名がリファーリアなのに ミッションに使う地図が必要なの?』

実は…
アドゥリンの魔境のミッション、第4章の半ばで垣間見る事ができる
エリアだからなんです。
『えええええええ』

が、ご心配なく(^_^;)?
どうやら?
新エリアと言っても、龍のねぐらくらいのスペースに
緑ネームの可愛い生き物がいるくらいで、そこを起点に、
なんらかのコンテンツが 盛り込まれていることもないようです。
(注意:将来はわかりません…ミッションの流れで?広がっていくのかも?)

ですので、
自分のペースに合わせて、ぼっちら進める程度で
充分ではないか?という結論に至りました(^_^;) ぼっちらいきますか~

















下記 PR画像と当ブログ記事とは一切関係はありません (忍者ブログ無料版仕様)



ラ・カザナル宮外郭 map 地図


アドゥリン関係:マップまとめはこちらから

ラ・カザナル宮外郭 map 地図

スカーム3 スカーム ラ・カザナル宮外郭-u-mapは コチラ

まだまだ未知の世界・・・ぼちぼち探索&追記していきます。(自分用(^_^;)
スカーム3上層 M-6 テンキー1に
スキルクエストNPCは上層入口付近N-7 テンキー5に
〇new!! ラ・カザナル宮内郭への行き方は、下層画像に記
〇下層のL-10・L-6・D-6・E-11には、上層へ上がるための装置があります。
〇外郭内でエスケプを使うとカミール山麓側の出口前に出ます。
__________________________カミール山麓mapコチラ
  
(注:下層ににコロナイズがありますので先にクエをしなければ足止めくらいます)
↓マップ2枚目
 

ラ・カザナル宮内郭への行き方は上画中にあります。
ラ・カザナル宮内郭 mapはコチラ

※また、七支公討伐フラグのある方は、ショートカットで内郭に行けます。
下記の2記事参照
■2014/11/10 V.up エリア解放について
■ラ・カザナル宮天守への行き方



×の箇所は閉まったままなんだろうか・・・謎・・・


余談:アドゥリンの魔境 ミッション第三章 後半行ってまいりました。

第三の敵 BF戦・・・・(事前の強化は×切れます)

ボスはアルカナ類マロリス族(岩石のモンスター)一体
雑魚デーモン類ガーゴイル族がうようよ沸きました。

オハンナイトと四曲詩人、三名でクリア

ボスは、ナイトの貧弱なレクイエスカット(<自分です(^_^;)が)でも
詩人様のお力で(^_^;)ボスのHPバーはみるみる減り
結構やわかった?感じです。
問題は沸きまくるガーゴイルが盾の前になかなか集まってくれず
オタオタしながらも(^_^;)それでも白様の頑張りで問題なし
ボスを倒せば雑魚は消滅、クリアとなりました。

クリア後 再度、カミール山麓(F-11) "Crawling Caveでイベをみて
今回('14.2.18)の実装分まで無事終了^^


西アドゥリン 東アドゥリン ララ水道 mapはコチラ

ヤッセの狩場>ケイザック古戦場>シィの門 mapはコチラ

モリマー台地<モーの門 のmapはコチラ

シルダス洞窟<シィの門>エヌティエル水林 mapはコチラ

ド―の門>マリアミ渓谷 mapはコチラ

ヨルシア森林 mapはコチラ

ウォーの門>カミール山麓 mapはコチラ

ラ・カザナル宮内郭 mapはコチラ


メナスインスペクター3か所の地下洞窟 mapはコチラ


スカーム ララ水道(ソロ用簡易mapはコチラ
スカーム 2 ヨルシアスカーム mapはコチラ
スカーム3 ラ・カザナル宮外郭スカーム mapは コチラ













下記 PR画像と当ブログ記事とは一切関係はありません (忍者ブログ無料版仕様)

ウォーの門>カミール山麓 map

アドゥリン関係:マップまとめはこちらから

カミール山麓はヨルシア森林の#3北方より>ウォーの門経由で行けます


ウォーの門>カミール山麓 地図 map

マリアミ渓谷#4北西↑から>ウォー門経由だと徒歩で山麓へは行けません。
(図中説明の通りエスケプを使えば行けます。)

参考:モリマー台地やシルダス洞窟からもウォー門に入れますが段差がある為
___山麓へは行けません。




※フラグメントスキル(サバイバルスキル)のクエストはステーションで
受けられます。要:野兎の毛皮×3 ラズの牙×1
現地でもウサギは居ますが結構強いです(~_~;)



アドゥリン関係:マップまとめはこちらから














下記 PR画像と当ブログ記事とは一切関係はありません (忍者ブログ無料版仕様)

最新 アドゥリンMAP(地図) まとめ 

七支公の入口までコロナイズレイヴを避けて、ソロで行く道

ヨルシア森林 map

アドゥリン関係:マップまとめはこちらから

ヨルシア森林 map

 


参考:シルダス洞窟
 

















下記 PR画像と当ブログ記事とは一切関係はありません (忍者ブログ無料版仕様)
 


 

ド―の門>マリアミ渓谷 map  (七支公への道)


アドゥリン関係:マップまとめはこちらから


ド―の門マリアミ渓谷 map  (七支公への道)


a3756cdc.jpg
 

















下記 PR画像と当ブログ記事とは一切関係はありません (忍者ブログ無料版仕様)



 

Clear