忍者ブログ

ぼちぼち絵日記 オカチのFFXI絵日記: 記載されている会社名/製品名/システム名.各社の登録商標、商標.Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁断の地アビセア 伝承の大蚯蚓 メインクエ タロンギ編

taro-10-25.jpg

野良にのったわけですが・・・
コレマタ、弱点付くタイミングが・・・

削りの面で・・・主催からの注意で覚えているのは2点
①ゴージ、ディスゴージをスタンで止めてね
②ブラッドウェポン中に物理〇か魔法〇を見極めて攻撃してね
(ブラッドウェポン中は魔法や特殊技を使用しない。)

参加した感想
①古代やらガやら、とにかく魔法詠唱中状態が頻繁(約9割がコレといった印象)
②アートマ狙いだと、ハイパー化するまでにどれだけ弱点用WSを打ちこめるかがポイント
③弱点を突いてからの削りはほぼ青の物理魔法攻撃が中心

主催する人は大変だわ;;(おいおい

余談: 
うーーーーーーん アビセアなぁ・・・
終着点が見えない・・・

レベル75>80>85 今ココ
次回のアビセア覇者編で90が解放?(おそらく2010 11月下旬~12月初旬Vup)

それから それから・・・90>95>>>95>99

こんな息の詰まった状態が、来年の夏まで続くのか・・・

もつかなw




PR

アビセア タロンギ 予定表(勝手にw

さて、なんとなくアビセアが見えてきたところで

問題は・・・我々のアビセアツアーがw
土曜のゴールデンタイムwになるという点だ
おそらく野良シャウトはラテが多いだろうね
コンシュも多いかもしれない
(謎…そうあの人たちの狩場がココにあるw 
ひょっとして…Yさんはもう知ってるよね?w かな?)
おまけにアラなんか組んで行っている人達は
延長箱開けに専属などをつけてw、延々狩り続けるというから
おとろしいwww
ワシら:「あれ?敵なぁんも居ないぞ?」みたいな
あの人ら:「おまえら余所いけや?」的な (大笑)
(つーたく・・・これ暴力的なんちゃうんwww)

となるとだ…我らの穴場はタロンギしかないんじゃない?
と思いつつ

土曜のアビセアツアーの予定を組んでみたw

まず、
アビセア名声を上げるべく最初に受けるクエは1つ
(2つ目は、経過で受けれるようになりクリアを目指す予定)

一つ目:星の木の実回収
依頼者    アプルル(Apururu)

報酬    200クルオ
修正ーーーーーー!!!!!
先に西キャンプのKopuro-Popuroから話さないとダメなようでした
①(F-9)にいる Kopuro-Popuro に話しかける。
②アビセア-タロンギ(H-12)にいる Apururu に話しかける。


①アビセア-タロンギ(H-12)にいる Apururu に話しかける。
②(F-9)にいる Kopuro-Popuro に話しかける。

③(F-9)Kopuro-Popuro の横にある Bottomless Box を調べ、
「だいじなもの:新鮮な星の木の実」を手に入れる。
(手に入らなかった場合
(1. Bottomless Box に感情表現「/joy」と「/clap」を何度か使う。
(「/angry」でも可能?)
(2. Bottomless Box を調べ、「新鮮な星の木の実」を手に入れる。
(手に入れられなかった場合は、再度感情表現を繰り返す。
④(H-12)にいる Apururu に話しかけるとクリア。
 200クルオが手に入る。

※Bottomless Box について
    感情表現を使わなくても、何度か調べる事で手に入ることもある。
    感情表現を使用することで、入手できる確率が上がる?

後で受けるクエ
2つ目:
オブストラクション

依頼者    クピピ(Kupipi)

発生条件    「星の木の実回収」をクリア。
報酬    エリクサー
備考    複数回オファー可

①アビセア-タロンギの拠点にいる Kupipi に話しかけて依頼を受ける。
②「サングイニス」3個を Kupipi にトレードするとクリア。

※「サングイニス」について
    クリオニッド族やリミュル族モンスターを倒すと手に入ることがある。

次に、手順
近場のモンスを倒して50クルオ第一門を開けておく
次に道中の敵をしばきながら、西キャンプF-9を目指す
西キャンプで「星の木の実回収」 を発生させる。
(2つ目のクエは↑コレをクリアしていないと受けられないらしい)

貯まったクルオで西キャンプの第三門を開放150クルオ要)
_残り時間次第で>第二門100クルオ要も解放
ワープを使って拠点に戻りクエを進行させる。
再度ワープを使って西キャンプに戻り、NPC横の箱を開ける。
再度ワープを使って拠点にて報告でクエ完了
次に「オブストラクション」 をオファ(要:サングイニス
取れたであろうトリガーアイテムを渡し
2つ目のクエ完了   
時間が余れば排出10分前頃までモンスをぺちぺちしようね
うんで予定終了w 
※この数分前にデジョンすることに意味があるのだがそれはまた後日追記予定
taro-1.jpg
後は…西キャンプまでどのくらい時間が掛かるか・・・だなw
確かめにいくしかないっきゃwww
(地図の作成は脳内で作りましたので、
多々誤りが発生する場合があります。随時、修正していく予定です。)


追記:穴場で(笑)クリオがそこそこ貯まったら、他は混み込みでも
ワープ開け&探索にいけるしね・・・ まずはタロンギで貯め貯め?

バトルエリア拡張コンテンツ「禁断の地アビセア」

今度の土曜に、皆でアビセア行ってみませんか?とか
言ってしまったのですが(~_~;)

なんでも大人数でいくと、どえらい経験値が入るとか入らないとか?w
おまけに、良い装備をドロップするとかしないとか?ww

まぁ、熱く語っている人達を横目に(~_~;)
こちとら・・・4-5名なので、まったり路線を探すしかないな・・・と、

言いだしたのワシなんだし・・・
Yさん(フレ)に手間を掛けさせるわけにもいかず
いろいろ思いながらも(笑)
下調べ(コレ必須)の為、ちょいと ソロって来ましたw

Image003.jpg
こりゃーーー時間配分きついのぉ・・・
ソロで出来るクエストはコツコツ出来そーなので
今週末はメンバーに手順だけ、述べて
後は、狩場 発掘&数名攻略のクエの下調べに勤しむかな~

4~5人(75-80)で、ちょっとうまうまな狩場・・・
頑張ってさがそーっとw あるかな?wwww

じゃじゃじゃ またたたた



| HOME |
Clear