忍者ブログ

ぼちぼち絵日記 オカチのFFXI絵日記: 記載されている会社名/製品名/システム名.各社の登録商標、商標.Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦慄!モグ祭りの夜 「砕け!邪なる者の野望」 BF戦

戦慄!モグ祭りの夜 「砕け!邪なる者の野望」BF戦

編成:ナモ黒黒赤白 辛勝^^;

◆強化持込×

突入後、抜刀しないこと!まずは強化

 ボス:残HP75%になる頃に
>>クリスタリンフレア発動 (600ダメ)


 ボス:残HP50%ほどで
>>雑魚黒×7がPOP(雑魚からガ系、4系などが飛んで来る)


壁を背にして、ノックバックに耐えつつ、(後衛は離れる)
>>雑魚黒×7が沸いたらプガ2>殲滅。
>>この時、ボスは王座に逃げ戻る(雑魚白×2により全快)

____________
これを2セット繰り返す。

ポイント:
この2セットの間、王座に逃げ戻ろうとするボスは
無敵なので無視する事
本体はまず雑魚黒×7POPの殲滅処理

雑魚処理が終らない内にボスが戻ってくる場合は、
ボスをマラソンキープ(担当決めておく事)

___________
3セット目は白が沸かなくなるので、
黒雑魚は寝かせてキープ ボスを打破


ポイント:
3セット目クリスタルフレアは引き寄せがなくなる
・・・が通常WSで放ってくる(範囲が広い)

なので、各担当によっては
このWSを受けない範囲へ退避することもカギになる

___________

勝利した感想
2セット目まではそんなに厳しい戦いにはならない。
(注意:安定しているからといってのんびり削っていると
>時間が足らなくなる(;´▽`A``)
3セット目の
クリスタルフレア(引き寄せなし)通常WSで大ダメ
この範囲がやばい(笑)

自身(黒で参加)の感想と反省
3セット目
大ダメ受ける>更に起きてきた雑魚黒×7のガ系をうけりゃ
崩壊するのが目に見えていたのに、
追い込み古代2>タゲ取り
プガに走れず、死者多数(;´▽`A``

が?考えようによっちゃ?
プガ持ちが今回黒2名だけだったので
他アタッカーの火力を考えれば、
結果、メイン削りに走ったのは正解だったのかもしれない(汗)
(オイラより;;寝かせに翻弄してくれた黒様の方が
>>火力上だったのだが・・・まぁいいか(;´▽`A``)

師匠~ いつまでもヘタレで ごめんにょ~~(謎)

PR
Clear