忍者ブログ

ぼちぼち絵日記 オカチのFFXI絵日記: 記載されている会社名/製品名/システム名.各社の登録商標、商標.Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒魔道士の装備 2012 なんちゃってw

「あなたの?メインジョブは何ですか?」
と問われて・・・ 悩む   
どのジョブもプレースキルないんですよね・・・(うぉいw)


(気を取り直して(~_~;))
黒魔道士の装備編・・・

BLM-1.jpg

今はこの装備で踏ん張っています(笑)
他に付けてみたいなと思うのは下の2つ

BLM-2.jpg

精霊魔法スキル:
精霊魔法を扱う際にレジスト判定・詠唱中断率などの基準となるスキルのこと。

INT:
精霊魔法のダメージ・魔法命中率を計算する変数の一つ。

魔法命中率:
魔法がレジストされずに命中するかどうかに関わるステータス。
魔法が対象に命中する確率。

魔法命中:
魔法がレジストされずに命中するかどうかに関わるステータス。

レジスト率が低い=魔法命中率が高い

魔法攻撃力
魔法の威力に関係するステータス。魔法ダメージに関する倍率の一部


『FINAL FANTASY XI Fan Festival 2007』 のQ&Aで、
「魔法命中率と魔法スキルの関係はどういったものか?」 という質問に対して
「スキルは、敵への魔法の命中に直接影響します。
また、MND、INT、CHRなどのステータスも魔法の命中には重要です。」という回答がなされた。

(ff11用語辞典より抜粋)






















下記 PR画像と当ブログ記事とは一切関係はありません (忍者ブログ無料版仕様)

PR
Clear