忍者ブログ

ぼちぼち絵日記 オカチのFFXI絵日記: 記載されている会社名/製品名/システム名.各社の登録商標、商標.Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たわ言

もしかしてさ…アビセアのメインクエストをクリアしておかないと
次の拡張のクエに続いていかない?・・・かもだよね・・・

【むむむ】

どの過程でも言えることだけど
情報が少ないほど、先に行動を起こすと結構大変な苦労が多く
かといって、乗り遅れると
苦労以上にクリアすることすら困難になってしまう

ココにきてキャップ解放(レベル上げ)という大きな波が打ち寄せられ
且つ、次のバージョンあぷまでわずか3ヶ月という短いスパン
息をつかせぬほど、細かい波が次から次へとやってくる現状

この波に乗れるか乗れないかが
今後の楽しみに関ってくるのかもしれないと、
自らのお尻を叩いて頑張ってきたユーザーも、今回のあまりのあまりさ(笑)に

もはや、楽しみ、苦しみを通り越して、意気消沈 <某LSでの内輪話

そりゃぁ、
初期からやっていた人にはそれでも足らないよ?になるのかも?
でも、途中からやり始めた人の、「やる気がうせる」は当然の結果だな…(~_~;)

スクェ「いあいあ、全部やってくださいとは言ってません、
___その中で楽しいと思えるものだけやってね

ユーザ「分かってますよ?もちろん全部など不可能です。
___手を付けなくて良かったwと思えるものも多かったですしねw

スクェ「攻略本を手に入れてしまうと、途端に物語がつまらなくなってしまうのに
___なぜあなた方は、自らその方向にもっていってしまうのでしょうね?

ユーザ「分かってますよ?しかし効率を求める社会に生まれ育った以上
___それを避けては通れないでしょう 
___その上で魅力を感じてくださいと願うなら
___目の前にニンジンをぶら下げて走らされるような馬と
___同じ扱いはしないで欲しい

スクェ「ニンジンは要らないと?

ユーザ「いえ、そうは言ってませんw 
___走りながらの駆け引きが美しく余韻に残るような物語にして欲しい
___馬同士の醜い争いは要らないんですよ。ニンジンだけが目的じゃな

スクェ「じゃ、ニンジンは別にあってもなくても

ユーザ「いえ、そうじゃなく ニンジンだけで走らせないで欲しいと言ってるんです

スクェ「つまり?ニンジンは 1/2本でも良い?

ユーザ「・・・・ はっ はい!それでも…楽しければ・・・

スクェ「本当に?

ユーザ「・・・・・・・いや 大きいニンジン ちょうらい!」 by 馬

PR
Clear