忍者ブログ

ぼちぼち絵日記 オカチのFFXI絵日記: 記載されている会社名/製品名/システム名.各社の登録商標、商標.Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうか・・・ケットシーが来るのか・・・

2012のロードマップはいつ?とか のたまっていたら・・・
公式に来ましたね~(~_~;)
2012roadmap-1.jpg

目玉はなんだ・・・

2012ktosi.jpg

アルタナ過去ミッション、みなさんやられました?
過去三国のクエストも?やられました?

当初は過去世界の秘密を握っていそうな謎の猫(ケット・シー)を追っていたが、
次第に『白き未来』と『黒き未来』を巡る戦いに巻き込まれていく。
プレイヤーやケット・シーと協力し『白き未来』の史実通りアルタナ連合軍を勝利に導き、
Lady Lilithによる歴史の改竄を阻止しようと奮闘するが、
アルタナミッション「さようなら、リリゼット」にて、
『白き未来』こそが改竄された歴史であると知らされた上、
同じ『白き未来』から降り立ち共闘してきた戦友すらも
『黒き未来』ではリリスの配下となっている様を目の前で見せつけられた事が決定打となり、
そのショックで自分を保てず消滅、アトモスに飲み込まれた。



今思えば
FF11らしいシナリオってのは・・・ここまでだったのかもなぁ・・・

その後、
冒険者とケット・シーの活躍により、各地に散らばっていたLilisetteの記憶をかき集め、
更に冥護四衆を撃退しラジュリーズとポーシャをLady Lilithの下から引き離したことで
再び『白き未来』に至る可能性が蘇り、復活することとなる。そして全ての決着を付け、
歴史を『白き未来』へと進める為にLady Lilithとの戦いに臨む。

全てが終わった後、
Lady Lilithから「自分の代わりに『黒き未来』の人々を導いてほしい」という願いを受け、
冒険者に彼女が常に身に着けていた「リリゼットの耳飾り」を託して『黒き未来』へ赴いた。
そして「リリゼットの耳飾り」は後に「胡蝶のイヤリング」として冒険者の手元に残ることとなる


ここらあたりは・・・イラストレーターも変わっていた?(絵が微妙に違ってた・・・)
最終ストーリーだっていうのに・・・展開もなんだかなぁ・・
とにかく、早く終結させようと?、ミッション内容が無味すぎというか・・・w

ユーザーの目はごまかせませんぞ(~_~;) ってことでしょうか(~_~;)
_________※青字<FF11用語辞典より抜粋 リリゼットネタばれ


さてさて・・・
ネタがないんだよね・・・

本音はレギオンだって新ナイズルだってしたいんだよね・・・
でも何故踏み込めないのか・・・
その原因がどこにあるのか・・・■eの人は分かっているんだろうか

ストーリー性が盛り込まれているなら・・・
きっと・・・
「よっしゃ、人数集めるか!」ってしぶしぶながらも動く方々がおられて・・・
その人たちが神になり、無党派層にも活気がもどる(笑)
しかし、いまだもって・・・神は君臨されず・・・

高難易度=攻略が大変 ×

高難易度=人を集める労力が大変 

ここらのズレがなぁ・・・
まぁいいか・・・またたたた































下記 PR画像と当ブログ記事とは一切関係はありません (忍者ブログ無料版仕様)


PR
Clear