忍者ブログ

ぼちぼち絵日記 オカチのFFXI絵日記: 記載されている会社名/製品名/システム名.各社の登録商標、商標.Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すああて

2012-2-2.jpg

次回(?)実装されるであろう、ジョブ調整

最近、良く出すジョブ、シーフに付いて考えてみた…


調整は以下の2つらしくて…

■アサシンチャージ
o 使用間隔を15分 → 5分に変更
o 能力値1につき使用間隔 -2分30秒→命中率 +25%に変更

■フェイント
o 使用間隔を10分 → 2分に変更
o 能力値1につき使用間隔 -2分→トレジャーハンター効果が上昇する確率 +25%に変更



まずはフェイントから…
むむむ…トレハン効果が上昇?

でもなぁ…AF2+2の両腕装備を着けてってもね?
頑張って、トレハン効果をMAX12に上げてってもね?

でねぇもんはでねぇwww トレハンなんて… ふっ…伝説だ!(おいw)



…しかし…5振りいっとくか?…(おいい?w)



次に、アサシンチャージ
今まで振っていた理由の「使用間隔の短縮」が不要になって…
5分になったのは良いとして…

命中率25%てのは あれかい?(何
…命中+5と同じようなもの?

命中率95%てのは、あれかい?(何
…命中キャップと同じようなもの?

つうことは、あれかい?(…
命中率25%×5段階ってのは?(…

え?命中と命中率は似て非なるもの?

むむむ…

前に教えてくれたよね?1回のWSの最大hit数は8回だって…
TAやアサルトチャージで、のったとしても8回は超えない
だとすれば、如何に全段当てるか

多段WSの命中てのは
複数回判定のため、
命中が低い場合でも当たる可能性が高いと言われてるよね?
一方で、十分な命中を確保しないと何発か攻撃が外れ
ダメージにばらつきがでるんだよね?

だったら・・・
命中命中率似て非なるものなんだから…

多人数で行動する場合限定になるかもだが…
アサシンチャーに振るよりも、
アンブッシュ5段振っとけで OKでふね??????

(ルドラ>クリティカル要  ピリック>4回攻 エクゼン>4回攻 ダンス>5回攻)



アンブッシュ:敵の背後からの攻撃に対して命中、飛命にボーナスを得る。
能力値1で命中、飛命を+3します。

余談
1段階振った場合の初期値は+10<公式発表
つまり?5段階で命中+22となるはずなのだが・・・どうもよくわからんらしい (おいw























下記 PR画像と当ブログ記事とは一切関係はありません (忍者ブログ無料版仕様)



PR
Clear