忍者ブログ

ぼちぼち絵日記 オカチのFFXI絵日記: 記載されている会社名/製品名/システム名.各社の登録商標、商標.Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第四章/ルート:真界 水晶の龍

ヴォイドウォッチ/第四章/ルート:真界 水晶の龍 BF

いよいよ、VWもラストですね?
とりあえず、クリアはしておきたい・・・ということで、野良に乗ってきました。

編成はこんな感じでしたね↓画像
vw-4-ryu.jpg

流れは…
BFに突入するまでに。。。
コルセアのロール、詩人ソウルナイチントバ歌、学者のオーラを掛ける。
その間、前衛は、バトルフィールド入口のProvenance Protocrystalを使って時間を止めておく
(バトルフィールドに突入する?のウィンド画面を開いている状態)

準備がすんだら、全員でBF内に突入
お薬飲んで、突撃だだだ

ポイントは・・・
突入してから数分待たずして
あっという間に、龍の羽が4枚の状態になりますので(おそらくHP半分以下)
①スタン持ちは、
●クリスタルボライド   ダメージ、テラー、サポートジョブ無効    
●フラゴルマクシマス   ダメージ、衰弱、ヒューマンキラー
●メテオ の3つを止める

②トラップCrystal Fetterが湧いたら黒コ狩で即沈める
③魔法ダメが効かないトラップは、前衛も最優先で沈める
vw-4-ryu-2.jpg

こんな感じだったかなぁ・・・

事前に調べておいた情報で、長期戦はやばい・・・とかありましたので、
スタン耐性がつくまえに、弱点が上手くまわれば何とかなるんでしょうね?

〇弱点が上手く回る
〇トラップの処理が上手く回る


余談:
自分は黒で参加したわけですが、
気を付けていたのは、
羽が開き切るまでスタンは極力避けておいたことと
トラップの色は後衛からは見辛いので、湧いたと思ったら
とりあえず即ガ3をぶっ放しておきました(~_~;)
もしトラップにノーダメだとしても、本体に近い場所にしか湧きませんので
本体にダメージを与える事が出来ると思ったからです(~_~;)
スタンのリキャ待ちの間は、MPを補充したり弱点を確認したりと忙し忙し(笑)
あっという間の水晶の龍でございました<(_ _)>



















下記 PR画像と当ブログ記事とは一切関係はありません (忍者ブログ無料版仕様)

PR
Clear