忍者ブログ

ぼちぼち絵日記 オカチのFFXI絵日記: 記載されている会社名/製品名/システム名.各社の登録商標、商標.Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.2.28 V.up 情報がきたw

2010-3-3q.jpg
次回バージョンアップのお知らせが2/28に発表された

ワラシが気になったのは、ジョブ調整w
________________________
(抜粋箇所↓)
次回バージョンアップで導入される調整から今後のジョブの成長方針まで、
全20ジョブに関する情報が発表されました。
【全体的な方針】
これまでのジョブ調整は、パーティの組みにくさ解消に重
置いてきましたが、
今回はエンドコンテンツへの参加しやすさ、
各ジョブの役割という部分を中心
に調整を行っていく予定です。

たとえば、モンスターを無力化する行為を特定のジョブの専売特許とせず、
いくつかのジョブで可能にすることや、細かい状況に応じて
ジョブ毎の立ちまわり方が変わるような方法を検討しています。(以下略)
________________________

思い起こすに・・・・
PM(プロマシアミッション)を進める上で
ぶち当たった壁が、

レベル制限があったので、応援してもらうにも
装備等の準備に迷惑を掛けてしまう事が辛かった;;

経験値ロストが半端なかった;;

③クリアする為には(敵の特性上)、編成にジョブの縛りがあって
誰にもかれにも参加してもらうわけにはいかなかった;;


でっ・・・
①と②は、アトルガン以降のバージョンアップでアッサリ解決されたw

ちゅまり?今度は?
③を解消するような?対策ですかいな??

だけどなぁ・・・・・
フェローの戦闘スタイルでいうと
◎鉄壁タイプ
●猛攻タイプ
〇治癒タイプ

この3タイプに属するジョブは、ほとんどの人がカンストじゃないかな?

じゃココか?
【モンスターを無力化する行為を特定のジョブの専売特許とせず…】
これって…wwww
________________________

いずれにせよ、今回発表(次々回V.up)の主役ともいうべき

レベルキャップ解放www

過去に多種多様のアビリティが追加され
それらを100%使いこなせ&99レべに育てるべくメインジョブ・・・ねぇ

あなたは、まず何のジョブを選びますか^^?

ワシ?ワシは・・・・・・
どれもメインと呼ぶにはおこがましい程度だからな(おおいw)
メイン:【賑やか師】で どうだwwwwww


PR
Clear