忍者ブログ

ぼちぼち絵日記 オカチのFFXI絵日記: 記載されている会社名/製品名/システム名.各社の登録商標、商標.Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Raja討伐 野良に参加してきました^^;

昨日、Raja(カトゥラエ族)の討伐シャウトがありましたので^^
Yさんと一緒に乗ってきました。

さて・・・もし!これを自ら主催するとなると・・・
avi-guro-raja-1.jpg

画像中↑にも書きましたが、主催の下準備が半端ないw

主催の下準備:
まず、アビセアーグロウベルグの入ってすぐ
#1拠点のドミニオンNPCからの情報を聞いてきます。


 第三段階にRajaの名前を確認する。
(この名前が載っていることで必要なトリガーが全部揃うからです。
載っていなければ、それはもう・・・言葉では表せないほど複雑にw)

 通常モンスターSinsterSeidel(壺)から「泡立つ燃料」を取る

 そのトリガーでNM Teekesselchenを湧かせ「ミルストーンの破片を取る。

 通常モンスターStygianDjinn(ジン)から「漆黒のうで」を取る。

※ ここでシャウト開始______
編成>攻略説明>(下 画像にあり)



※ 注意:大事な物トリガーは、湧かせた者にしかいかない


 「泡立つ燃料」と「漆黒のうで」で 鉄巨人IroncladSundererを湧かせ
大事な物「千切れた鉄巨人の鎖」を取る。(主催が湧かせる事

 時間pop NM 戦車AssailerChariotから (15分間隔で湧く模様)
大事な物「歪んだチャリオットの装甲」を取る。(主催が釣る事

大事な物「千切れた鉄巨人の鎖」「歪んだチャリオットの装甲」
2つを持っている者(主催)が、Rajaを湧かせる。

・・・・・・野良シャウトに巡り合えた幸運に感謝wwww
avi-guro-raja-2.jpg

鉄巨人・・・・・通常攻撃も特殊扱いとなる。wwww
スロウやエレジーなどで攻撃間隔をあけつつ、
通常攻撃と通常攻撃の間WSとの間に弱点を突くwww

あれだな?例えば・・・カニさんが前足 うん?前手? どっちでもいいwww
こう カマみたいな前足で!! バシッ!!って きて うぅうううって なって
うんで こんにゃろーーって グサッ!!て 弱点WSで斬りつけて、
またカニさんが バーロー ガキン!!って きて・・・

バシッ!!と ガキン!!の間に狙うんだナ??


え??余計ややこしい? アッソ wwww


avi-guro-raja-3.jpg

さてさて・・・・@5匹・・・謎w

PR
Clear