さてと…
アクションゲームが楽しいって言う人もいれば
ロールプレイングゲームがって言う人もいる
アドベンチャーゲームが楽しいって言う人も入れば
シミュレーションゲームがって言う人も…
楽しいっていう感覚は人それぞれ
ようはストレス発散に繋がるかどうかってことでしょうか^^
でっ…
いろいろな楽しみ方がFF11の中では可能でした。(
何故か過去形)
ところが…今のFF11は…
基本であるべきシナリオがおざなりにされ、
武器防具を集めることに重きがおかれ
しかもその目標ですら数ケ月で消え去るという…
入室制限、取り合い、ドロップの渋さ、挑戦回数の多さ等々
こんな苦行に耐えて来られたのも(笑)
大いなる目標があったからなのに…
『目標到達までの過程をどうか楽しんでくださいね?』
『次の目標に至るには今の目標を達成しないと無理ですよ?』
『どうか、過程だけ楽しんでください~』
『目標はあってないようなもんです~』
『そそ、どんどん短期間で追加されますから~』
『どうぞ過程を存分に楽しんでくださいね?』
えっと、
ワタクシごとではありますが
それって、つまり?苦行だけをさせるって事ですか?
えっ?ちがうの?
全然…楽しくないんですが?(汗)
(たっ、確かに過程を楽しむのはアリですが…なんか違う…)
思い出shot '13.9.16
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