次回バージョンアップのお知らせが2/28に発表された
ワラシが気になったのは、ジョブ調整w
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(抜粋箇所↓)
次回バージョンアップで導入される調整から今後のジョブの成長方針まで、
全20ジョブに関する情報が発表されました。
【全体的な方針】
これまでのジョブ調整は、パーティの組みにくさ解消に重点を
置いてきましたが、
今回はエンドコンテンツへの参加しやすさ、
各ジョブの役割という部分を中心に調整を行っていく予定です。
たとえば、モンスターを無力化する行為を特定のジョブの専売特許とせず、
いくつかのジョブで可能にすることや、細かい状況に応じて
ジョブ毎の立ちまわり方が変わるような方法を検討しています。(以下略)
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思い起こすに・・・・
PM(プロマシアミッション)を進める上で
ぶち当たった壁が、
①
レベル制限があったので、応援してもらうにも
装備等の準備に迷惑を掛けてしまう事が辛かった;;
②
経験値ロストが半端なかった;;
③クリアする為には(敵の特性上)、
編成にジョブの縛りがあって
誰にもかれにも参加してもらうわけにはいかなかった;;
でっ・・・
①と②は、アトルガン以降のバージョンアップでアッサリ解決されたw
ちゅまり?今度は?
③を解消するような?対策ですかいな??
だけどなぁ・・・・・
フェローの戦闘スタイルでいうと
◎鉄壁タイプ
●猛攻タイプ
〇治癒タイプ
この3タイプに属するジョブは、ほとんどの人がカンストじゃないかな?
じゃココか?
【モンスターを無力化する行為を特定のジョブの専売特許とせず…】
これって…wwww
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いずれにせよ、今回発表(次々回V.up)の主役ともいうべき
レベルキャップ解放www
過去に多種多様のアビリティが追加され
それらを100%使いこなせ&99レべに育てるべくメインジョブ・・・ねぇ
あなたは、まず何のジョブを選びますか^^?
ワシ?ワシは・・・・・・
どれもメインと呼ぶにはおこがましい程度だからな(おおいw)
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