忍者ブログ

ぼちぼち絵日記 オカチのFFXI絵日記: 記載されている会社名/製品名/システム名.各社の登録商標、商標.Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インカージョンで、もし…ジョブポPTを行うなら 

インカージョンNMへの道案内 拡大マップはコチラ

インカージョン NM戦利品(装備品等)はコチラ
インカージョン ヴェルク族について 白魔覚書はコチラ

インカージョン ジョブ背 オグメついてはコチラ
インカージョン雑記  風水士考察はコチラ
アドゥリン関係:他マップまとめは>コチラから


インカージョンで もし…ジョブポPTを 行うなら…


参照map  数字は雑魚モンスターの数 (間違っている場合があります。)

赤い×印には、NMが居ますので、避けて進みます


例えば…下のルート
ルート考察その1 
(ワープを使用します。リーダーが大事なもの所持の場合のみ)




感想:誰かが敵に感知された時点で、ヘイトリストに全員が載ります。

血みどろの戦いです(笑) ちーみるでーーー(おいおいw)

コンテンツレベルを自由に操作可能ですが、ちーみるでーーーー(おい!)

①と②のイノシシが…結構、嫌な技をもってるんで…
回復陣は 大忙しのルートのようでした。


では、その他のルート・・・
ルート考察 その2(ワープを使用しません。)
 
感想:お勧めのルートはこちらかもしれません。(^_^;)
序盤②③はやや厳しいものの、その後イヤラシイ敵も少なく
(⑦に
フライトラップ葉っぱおり、寝かせ技注意)
⑫くらいでタイムアウト。
稼ぎはルートその1と大差なしで、回復陣は楽。


総評:大人数がジョブポ優先で 何かをしようと思ったら、
ジョブ縛りが必須になってきます。
つまり?ジョブ縛りをしなければ、ジョブポは激減します。 
(ボスルートにくらべ、今回のルートでは約3分の1との雑談有)







「今後ギフトが開放されるに従って、
ギフトによる効果の積み重ねは大きくなっていきます。

また数値による強化のほかに、
魔法やアビリティを習得できるギフトを追加することも
検討中です。」
(フォーラム'14.11.28
Lomloon様 発言

「松井:当面「ギフト」がそろっていることを前提としたコンテンツの調整はしません。
キャラクターが成長し、攻略が楽になる要素とお考えください。」
(フォーラム'14.11.18)

要約すると?
暫くは、攻略が楽になる程度の追加要素だけなんだけど?

将来的には、
「魔法やアビリティも、ギフトでしか貰えないものもあるかもよー
攻略に要るようにも なるかもよー」 って理解で良いでしょうか?(~_~;)





ジョブポで取れる、アビや魔法を検討中とか

頼む…からやめてーーーーーー
ちがうねんって、いいねん ジョブポの発想はいいねんって
だれも責めたりしぃひんねんって
ちがうねんって… 



もう、みんな そんなに 若ないねんって!!!!!!! って(笑)





余談:
開発の[自然に貯まっていく]とは一体、何をもって言われているのか…
そこらの詳細が ハッキリ示されないと、
正直、トンネルの出口が 前にあるのか はたまた後ろにあるのか(笑)
もう、想像も付かない真っ暗闇の状態なので やや不安(笑)

この不安感は、仲間内の事を思えば思うほど つのってきます。
このワシ特有の不安感は、ともすれば『おまえは一体なにもの?』と
『リーダ面しやがって』と…過去に多くの失敗を(大笑)
リアルでも重ねてきました。 あはははは まじまじ(おいw)

しかし、無理…性格なんですよ;; これね…もうどうしようもない性格w
気になって気になって しゃぁない(笑)
あの人は本当は、前衛で遊びたいんじゃないだろうか とか
あの人は本当は、他にやりたいことがあるんじゃないだろうか とか

そういった、ややこしい性格を払拭すべく、FF11をしているのに
いやぁ(^_^;)ゲームをしてても 性格は治らんなw イカン イカンw
















下記 PR画像と当ブログ記事とは一切関係はありません (忍者ブログ無料版仕様)

PR
Clear