忍者ブログ

ぼちぼち絵日記 オカチのFFXI絵日記: 記載されている会社名/製品名/システム名.各社の登録商標、商標.Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風水士 インカージョン雑記 FF11(その2)

旬のリンク>新ホームポイント 改定版 2014.10.7
インカージョンNMへの道案内 拡大マップはコチラ


インカージョン NM戦利品(装備品等)はコチラ
インカージョン ヴェルク族について 白魔覚書はコチラ

インカージョン ジョブ背 オグメついてはコチラ
アドゥリン関係:他マップまとめは>コチラから

インカージョンで大活躍の
風水士の考察(その2)
風水士を作ってみよう>装備と立ち回り(その1)はコチラ
風水士の考察(その3)サポ黒での参加 コチラ
風水士考察(その4)スタン装備 はコチラ 
(全風魔法リストはページ下方 ) 
※組み合わせは、特色によっていろいろ(*^_^*)
※ボスは何らかのギミックにより、レベルupしたり、特色が変わったりします。

また、インカージョンではあまり使わない下記の二つですが、

ヴェックス 敵:魔命率を下げる 
アトゥーン 自:魔回避率を上げる
これでさまざまな、敵が放つ魔法をレジレジに?(*^_^*)
(例えば:メナスヨルシア、アビスカNMに

※回復陣への支援系=インデ・ジオ>>リフレ・リジェネ(ヘイスト)


※風水魔法のヘイストについて:
 白魔法ヘイストとは共存可能 /通常、効果は3分   
  (インデヘイスト消費mp100/ジオヘイスト消費mp200)
 装備を突きつめれば…ヘイスト2(30%)を超えることが出来るが
 MP消費が膨大な為、使いどころが難しい。
  (風水鈴スキルの最大値373と、風水魔法+5のベルで31.7%)

※風水士 アビリティ(インカージョンで、灰色枠↓はほぼ使用しません)

 




















余談:
え?もう スキルマックス?てか?(~_~;)

もう~~(^_^;) 

やっとこモグハを出て
スキル上げなど2日前に、し出したばかりやん? まだまだじゃw

なんでも?フェイスとかに
ジオ掛けて>フルサークルで消す>の繰り返しが良いんだってぇ

ジョブを上げて、LSで活躍させる人
上げることを、楽しみを感じる人

わしゃ、後記派よ? のんびりいくよ?
のんびりのんびり ぼちぼち ぼちぼち(笑)
そんまま腐っても気にしないw (おいw)



ではでは またじゃw









下記PR画像と当ブログ記事とは一切関係はありません(忍者ブログ無料版仕様


PR
Clear