忍者ブログ

ぼちぼち絵日記 オカチのFFXI絵日記: 記載されている会社名/製品名/システム名.各社の登録商標、商標.Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルビオン スカーム なんぞや(^_^;) ff11

スカーム ララ水道(ソロ用簡易mapはコチラ
スカーム 2 ヨルシアスカーム mapはコチラ
スカーム3 ラ・カザナル宮外郭スカーム mapは コチラ

アルビオンスカーム ララ水道〔U〕の覚書はコチラ

アドゥリン関係:マップまとめはこちらから


アルビオンスカーム 準備編(通称:アルスカ)

既存のスカームに行ってくるんだ!
ユデイモンと名の付くものをどれでもいいから取ってこい!
話はそれからだ…。(個人報酬箱&戦利品より)
(ララ水道[U]/シルダス洞窟[U]/ヨルシア森林[U]/ラ・カザナル宮外郭[U])

②取ってきたか?よしよし…。
ばあさんに話しかけてから、じいさんに話しかけるんだ
(てめえんちの ばあさんに話しかけて どうするw おいw)

③既存の 頭(ララorシルダス)、胴、足に加えて、
取ってきたてのユデイモンパーツの一つ  ※下参照
計4つをじいさんに渡し…。
(だから、てめえんちのじいさんに渡して どうするw おいw)
(トレードしたら、じいさんの頭の毛が抜けた?やめてw)

ふぅ・・・・どうだ? 【だいじ】ができたか?

④よし!出来たなら に対応したスカーム入口から突入だだだ!
(ララ水道〔U〕シルダス洞窟〔U〕<2014.8時点 この2ヶ所)


アルビオンスカーム 突入編(初心者用)

シュッシュ…突入できません!』 (KIAIだ!)

『おしっ!入れたぁ!...??....なんか…います。』
(よし、まずはスニークしろ! でっ、触ってよし!)

『飛ばされました…。』
『なんか…ログになんたら かんたらでました。』
(うんむ…。いいか?
Mistmawの出現条件・・】を覚えておけ!)

「Stormy Autochthonを〇体倒す」(雑魚の討伐)
〇「特定のNoetic Ascensionを調べる」(もやもやの探索)
〇「Noetic Ascensionを〇個調べる」(もやもやの探索)
〇「Windrenderを1体倒す」(大きなチョウチョNMを打破)  

…の内の、どれか一つでした!たぶん?』(おいw)


つまり…これら、いずれかの 条件を満たして、
出現するであろう
Mistmawの名前が 頭に着くNMを倒ば、それで良いのだ。

最初から多くを望まず…まさに ぼちぼちと行くんだ!


うん?倒したら
「Living Cairn」が出現したとかなんとか?
うん?それを触ったら飛ばされて?また新たなお題がでた?

うん?知らないオッサン(正体不明のNPC) に?話しかけてみたら?
いきなりワープが始まって?

PT面がバラバラに飛ばされ?しかもお題が変わってた?

うん?なんかフジツボが居て?
(オラ、モンスターだけど仲間だよ?)って?

心の中に話しかけてきた?

おおおいいいいw だっ、だいじょうぶか ハァハァ

いや…はや…ハァハァ

『ところで?せんせは もう何戦くらい挑まれたんですか?』
(バぁロ~~~ まだ…行っても無いわい!)
『えええええええええええええええw』
(行ったら、いろいろ教えてね(~_~;))
『・・・・・・・。』


※参考:
雑魚はインスニで回避可能だそうです。
■又、条件の内ひとつ…大きなチョウチョNM1体倒すですが…
既存のカザスカと同じ種類なら、攻撃属性ごとにカットが付きますよね?
つまり?与ダメがゼロになってから別属性もしくは、無属性で押せ?
(後日談:アッサリ打破できました(~_~;))
NMにも癖のあるのが多いらしく、
レベルupでカッチカチ?
レベルup したとて黒さんなら余裕なんだってばぁ!とか
ウソかまことか、まことかウソか  

タゲ持ちに、正面を向くらしいので>即、背後に回って殴る
(これはアルスカ(シルダス[U])のみ出現するベヒNMらしいです。)


■ユデイモパーツの影響(有利になるジョブ性)
ユデイモンシールド ( 盾ジョブ  ) 
ユデイモンソード    (物理アタッカー )  
ユデイモンリング    (魔法アタッカー)   
ユデイモンケープ    (ヒーラー)   
ユデイモンサッシュ ( ペットジョブ)


■他:
味方になるモンスターが存在するようです。
(ユデイモンリングのみに出現)
こいつに↑NMを倒させてしまうと、戦利品が出なくなるらしい?

■点在するNPCは、今のところ正体不明(触らない方がいいとか?)





戦利品の新武器(
Mistmaw〇〇NMが必ず落とすらしい?)のグラは、
とてもステキすよねぇ…(*^_^*) (オグメで成長させる)


ただ、荷物がスッキリしない昨今(^_^;)

(欲しい、欲しい なんでも欲しい病が発動すると…)
新石の追加とかでカバンが【バーン】とかも気になる所

フレのY氏が、ほぼ休戦中ということもあり、
いつか…いけるといいなw 焦らずぼちぼち遊びましょう~(*^_^*)











下記 PR画像と
当ブログ記事とは一切関係はありません (忍者ブログ無料版仕様)



PR
Clear