忍者ブログ

ぼちぼち絵日記 オカチのFFXI絵日記: 記載されている会社名/製品名/システム名.各社の登録商標、商標.Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冒険者の手記 その2(アドゥリンの魔境 ミッション)

冒険者の手記 その2        その1その3その4(その5)

人は悲しさや、苦しさに囚われると

孤独という名の殻に 閉じこもってしまう

殻は外からの光を通さず、事態は更に悪化する…。


毎日、まさかりを14回振るい
毎日、つるはを14回下ろし (モグガーデン ランク7かw

外に出れば、蝶やバッタを追いかけ
山に登れば、マタマタに追い抜かれ
…途中で 寝てしまったからな (うさぎとカメかw


そういえば…、アシェラは元気にしているのだろうか…。
先達ての出来事から しばらく顔を見ない…
メルヴィアンの件を 皆に上手く説明できているといいのだが…。

メルヴィアン…

しかし彼は何故、あのような行動を……。(ミッションクリア要
あれほど ユグナスの事を心配していた彼が…一体どうして…。
(メルヴィアンの手記~呪いの在り処~ 参照)



『真に恐ろしいのは、闇に耐えるためにと、
心を鍛えれば鍛えるほど、
また別の闇へと心が近づいていくことではないだろうか。』
メルヴィアンの手記~誰も知らないイングリッド~ 参照

そこに答えがあるというのか…

今となっては それも、もう聞くことは出来ない…。
彼の魂は 還っていったのだ…。

人は悲しさや、苦しさに囚われると
孤独という名の殻に 閉じこもってしまう

殻は外からの光を通さず、事態は更に悪化する…。

殻を破るのは、他の誰でもない自分であると知りながら
歪んだ甘美に酔いしれ、やがて深い闇に飲み込まれていく

皆…生まれ落ちた瞬間は 誰もが善人であるはずなのに
深い闇は、善を悪へと変える…。

そう…ハデスも例外ではないだろう…。(ミッションに登場する人物

手を差し伸べてくれている人達をあざむき、
己が招いた 闇の世界の王になろうとしているハデス…。


ああ… 分からないことだらけだ



……



リリゼットに逢いたい (そっちかw


(画中のイフリートIfritとは、2011年5月9日に消滅したワールド名です)











下記PR画像と当ブログ記事とは一切関係はありません(忍者ブログ無料版仕様


PR
Clear