忍者ブログ

ぼちぼち絵日記 オカチのFFXI絵日記: 記載されている会社名/製品名/システム名.各社の登録商標、商標.Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青魔法 新魔法について 考察その1 Lv.90

青魔道士がLv.90になり、追加の青魔法を覚えよっかなぁって

Yさんと二人で、りゃーにんぐ(ラーニング)の旅にw
12-23-aoma.jpg
さて…今回実装された中の目玉商品は?と問われて…

しいていえば… 虚無の風 コレダ!!??

実はこれ、追加特性にオートリフレがあるんだ

いやいや、A.バーストとプラズマチャージで充分だろ??

そうなんだよね~

プラズマチャージの ステータスボーナス:STR+3 DEX+3
A.バーストの ステータスボーナス:HP+20 CHR+2 ・フラッシュ効果

どちらも外しがたいw

じゃ、目玉じゃないじゃんwwwとの 突っ込み ありがとう(~_~;)

では説明しようかw

虚無の風は、範囲内のパーティメンバーの悪い魔法効果を1つ取り除く。
つまり、自己範囲イレース?みたいなものなのよ
(おそらく放射型で、しかも範囲が結構 広い)
(でっ、偶然かもしれんが石化が治ったんだよね~ まじでw 要:検証)

さて…どうすっかなぁ 
(追加特性の必要値 オートリフレの場合は【8】要る)

虚無の風は、BP(青魔法ポイント) 5P  必要値【4】
プラズマチャージも 同じ     5P  必要値【4】
A.バーストは           4P  必要値【4】

・・・
虚無の風とA.バーストで決まりだなw
(A.バーストは蝉の掛け替え時に役立つ=生死に関るw)

となるとだ…プラズマチャージのステボーナスの穴埋めなぁ…


え?まった!オカルテーションが、幻影7枚だって?

詠唱が1秒 ステータスボーナス:VIT+3 CHR-2  おおおお~

え? 100%回避でないし MP効率 悪し 再詠唱まで長し・・・

いやいや、蝉が回んないときは助かるっしょ?

それにさ サポ白んときとかさ 

つっか!青盾の時代が ついに 来たかコレwwww (おいw)

え?青盾の実績は、既にある?

【むむむ】混乱してきまちたw (おいw)

青魔道士 Lv.90の 青魔法セットは再構築 必須かぁ??? (しばし待たれよw)

http://ococ.blog.shinobi.jp/Entry/88/<<<青魔道士 Lv.85の 青魔法セット 考察
PR
Clear